人気ブログランキング | 話題のタグを見る
七夕祭り
七夕祭り_b0098122_2016096.jpg

七月七日
七夕
初めてのエイサー


保育園での初めての行事。
ムスッコは甚平を着て「おじい自慢のオリオンビール♪」を踊り
娘はエイサーのハッピを着て、頭に紫の布をまとい、
パーランクー(小さな太鼓)を持って、「あさとやゆんた」を踊りました。

初めての発表会。

娘は朝、起きると「のどが痛い・・・だから踊れない(涙)」

私もだんなもびっくり!!!
え??風邪??

そうではありませんでした。

よく話を聞くと、「うまく踊れないから・・・」

「うまくなくていいの。○○が元気に踊るのが見たいのよ」

と話すと、にっこり笑って「エイサー踊る!」と。

こんな小さな子供でも、やっぱり緊張するんですね^^
とてもとてもいとおしく、
そして、娘とムスッコが上手に踊る姿を見て、一人涙ぐんでしまいました。

これから先、何度も子供の成長に驚きながら、私も母として一緒に成長していきたい。

そう思う一日でした。
by naorimafam-diary | 2006-07-11 20:16 | 日記
<< 3才児♪ わたんじ >>



沖縄に暮らす家族の日常

by naorimafam-diary
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
link
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧